13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ニュース拾い読み

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040810-0023.html
北海道日本ハムファイターズSHINJOが母校にバスを「差し入れ」
500万くらいするマイクロバスなんだってさ。バカだよね。素晴らしいバカだ。打撃の時に付ける手袋の人差し指の先にはちっさく新庄のシルエットだかが入っているのを聞いた時も思ったけど、この人は粋でいなせな人だな。私には月給を人のためには使えないな。月給相当のお金をはたいて買ったハイブリッドレコーダーも実は(ryだし。
残念ながら西日本短大付属高校は負けてしまったようだけど、是非竹上君にはファイターズに来てもらえないかと。
10年以上前に幼なじみの子(芝草宇宙と同じ誕生日)が「スポーツアイに載ったので是非見てください」というハガキを送ってきたのを思い出した。紹介のされかたというのが、全然勝てない弱小チームが甲子園を目指すという内容だった。彼のお兄ちゃんは熊本の済々黌高校でレギュラーとして甲子園に出たけど、彼自身は出られるか分からない有名校よりも勝てるか分からないけど自分が出られる学校を選んだということらしい。でも、私もそうするな。