13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ニュース拾い読み

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040623-00000005-spnavi_ot-spo.html
ヒルマン監督が渡辺オーナー批判
 こんなに身近に漢がいましたよ!

 日本ハムトレイ・ヒルマン監督が22日、個人的見解とし「権力を持つ人間が力を振りかざすのは危険だ」と球界再編の動きを批判した。球界に影響力の大きい巨人・渡辺オーナーを念頭に置いたかのように、米大リーグでは「特定のオーナーが力を持っていても、最後はコミッショナーが公平に判断する」と説明。その上で「これまで日本プロ野球は一定球団に偏った決断がなされてきたことを知っている。今回だけはそういうことがないように」と要求した。また5球団によるパ存続には「スケジュールをうまく組めばできる」とし、持論のセ、パ交流戦の開催を主張した。

ボビーも何か言ったってよ!