13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

ふと気付く

おかんの仕事が3時からだったので、それまで車を借りてハロショ・・・じゃなくてハローワークに行って来る。先日の大雪以来、雪は大して降っていないものの、除雪が間にあっておらず、大きな道は大きな雪山が出来て実質2車線が1車線になっているし、小さな道は人力の除雪しかされていないのか気分はパリダカな感じの道路に仕上がっている。そんな訳で、いつもの倍以上の時間をかけて到着。そして、月曜だからか恐ろしく込んでいた。久しぶりに車を運転したので、私のいきまっしょい〜No.5テープを聞く。しばらくイラついてたので、好きな先輩をリピートしまくり、それから恋レボをリピート再生。
私が次にコンサに行くときには、「この星は〜」(なっちー)「美しい〜」(麻琴〜)じゃなくなってるんだと、はたと気付いた。最悪、次に行くときには13人かそれ以上の人数になっているんだろうな。
安室の全国ツアーの話じゃないけど、結局は、地方にいるファンが支えていたりするんだから、北海道に限らずそこそこの大きさの都市にはきちんとツアーで行くべきだと思う。一見、コストパフォーマンスは悪いかもしれないけど、その後のCDセールスとか考えたら、プロモにもなるんだし。
・・・なーんて考えたけど、そこまでの投資対象として考えられてないのかもな。