13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

寝る前のニュースチェック

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031224-00000178-kyodo-soci

女性の54%ダイエット中 若い女性の「やせ」深刻化
 ダイエットをしている人は女性全体の54%に上り、特に実際には体形が「やせ」である10代の女性のうち41%がもっと体重を減らそうとしていることが24日、厚生労働省の2002年国民栄養調査で分かった。
 自分を「太っている」と感じる人は4年前の調査より男女ともほぼ全年代で増加し、ダイエットブームの過熱ぶりがうかがえた。厚労省生活習慣病対策室の担当者は「若い女性のやせ過ぎは月経不順や不妊につながる。若いころから健康的な体重を保つよう心掛けて」と呼び掛けている。
 調査は昨年11月、全国の男女1万1500人を対象に実施。このうち15歳以上の約9900人について体重管理状況などを質問し、実際の身長、体重から「肥満」「正常」「やせ」と体形を分類して意識とのギャップを分析した。(共同通信

∬∬´▽`)←呼びかけに応じた人
( ´ Д `) ←呼びかけに背き過ぎたので、元に戻したものの、でも応じきれてない人

というかね、生理不順や不妊ってのもそうだけど、若い頃(成長期)からダイエットし過ぎると、骨がスカスカになっちゃいますよ。>婦女子の皆様