13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

閉め出される

面接を終えて帰宅。・・・合い鍵を忘れた。おかんのケータイにかけてもツーツーツーと繋がる気配すらない。こんな寒い中、外で待っているわけにもいかないので近くのコンビニへ。普段読みもしない漫画まで立ち読みして、罪悪感からなるべく安いお菓子を購入。家に帰って途方にくれているとようやくおかんが帰宅。電話が繋がらなくなったのは、本人の気付かないうちに何かをしたからなんだろうか。
思い起こせば、Macの2代目モニターを買いに行った時も、鍵を忘れて、残り僅かな体力でモニタを体ごと階段の上に押し上げて、30分近く盗まれやしないかとおびえたもんだった。よりによって、冬ばっかり。(´・ω・`)