13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

偽名

おとんの携帯にしつこく電話がかかってくるので、たまりかねて出てもらう。相手は若い女だったというので怪しいと思い、再度かかってきた時は私が出ることに。もの凄く不愛想な声で出て話を聞くと、

女:カワサキさん(仮名)じゃないんですか?
私:違います。
女:カワサキチホコ(仮名)さんじゃないんですか?お名前は?
私:(即答)田中です。前からこの番号なんで、間違いです。

いやー、電話取る前にゴロッキーズ見てて良かったぁよぉ。道重ですじゃ不自然だし、田中とか藤本とかアベあたりが無難だろうしなぁ。今度かかってきたら我修院です。とか名乗ろうかしら。