13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなID、ハンドル、ダイアリー名を教えてください   hawking、snow(hawking)、13人がかりの日記
生年月日、星座、血液型、性別を教えてください
身長、体重、靴のサイズを教えてください
好きな本を教えてください
好きな映画を教えてください
好きな音楽を教えてください
尊敬している人を教えてください。(アニメのキャラクターや、書籍、神話等の登場者でもいいです)
いつからインターネットをしていますか?
いつからはてなダイアリーを利用していますか?
はてなダイアリーをどうやって知りましたか?
はてなダイアリーを始めたきっかけは?
ダイアリー名の由来(デフォルトならその理由)は?
日記は毎日書いていますか?
個人的なWEBサイトを運営していますか?またよければURLをお願いします。
はてなダイアリーはどのように利用していますか?その方針など教えてください(上の質問でYESだった方は、そのサイトとの使い分けなど)
テキストサイトかweb日記かでいうと、blogですか。
はてなダイアリーに書くのは会社や学校から?それとも自宅から?
更新方法を教えてください。ケータイからが多いですか、パソコンからが 多いですか?
日記に、写真や画像を載せていますか?
過去(もしくは未来)日記を使用していますか?YESの方はどの様に使用していますか?(捕足説明:日記作成画面で日付を変更すると、過去未来を問わず任意の日付の日記を作成する事が出来ます。)
日記を書く時、キャラを作っていますか?
実際会ってみると自分はもっと…どんなかんじ?
一度書いた文章は、断わりなしに修正・訂正しない方針ですか?そのルールは?
キーボードは見ながら打ってますか?
読み手のことはどのくらい意識していますか?
日記の専門的な内容についてはあまり知らない読み手にもある程度理解できるよう配慮していますか?
投稿前に内容を確認、又は推敲していますか?
改行は頻繁にあった方が見やすいですか?それともあまりしないで欲しいですか?
日記で2ちゃんねる用語、AA(アスキーアート)などを多用していますか?
また、そういう日記についてどう思いますか?
酔っぱらっているときに「はてなダイアリー」に日記を書いたことはありますか。(あと、「寝ぼけた状態で」とか「感情的な状態で」ではどうですか。)
これまで書いた日記の中で、いちばんオススメの日付(のアンカー)を教えてください。
最初に予定してた「はてな」の利用法と、違ってきちゃった点は?
コメント削除機能を使ったことがありますか?
キーワードリンクの設定はどうなっていますか?(普通名詞、カテゴリの設定)
リファラを公開していますか?またそれは何故ですか?
日記にアクセスカウンターを設置していますか?
人の日記にコメントをつけたことはありますか?
逆に、コメントを貰ったり、引用されたりしたことはありますか?
そのときの気持ちを50字くらいで表現してください。はてな写真1枚でも可。
注目しているはてなダイアリーを教えてください
注目しているはてなダイアリー管理人を教えてください
正直いうと「はてなダイアリーって、馴れ合いがうぜええええ」って思ってますか?
正直いうと「馴れ合いは平気だが、キーワードがうぜぇええええ」ですか?
今までにいくつくらいキーワードを登録しましたか?またそのなかで印象に残っているキーワードは?
他の人が作ったキーワードで印象に残っているものを教えてください
今までで一番、日記に人を呼び込んだキーワードは?(自作でなくとも)
はてなダイアリークラブに参加した事はありますか?
はてなダイアリーに要望を出した事がありますか?出した方はその要望は通りましたか?
キーワード、要望以外にはてなダイアリーに貢献した事はありますか?
現在使っているはてなダイアリーのテーマは何ですか?
スタイルシートにはこだわりがありますか?
投げ銭って貰ったことある?どんなときに貰った?
ポイントを送信したことはありますか?(合計額、回数)
ポイントを受信したことはありますか?(合計額、回数)
投げ銭をもらう時は匿名の方がいいですか?匿名じゃない方が良いですか?
また自分がポイントを送る場合はどちらにしようと思いますか? よければ理由も教えて下さい。
ポイントを購入したことがありますか? 何ポイントですか?
購入経験がない方は、将来的にはいつかポイントを購入しようと思いますか?あるいは購入した方はどういう目的で購入しましたか?
はてなアンテナはどのように利用していますか?
どれくらいの日記をアンテナに登録していますか?
自分の日記はどれくらいのアンテナに登録されていますか、されていると思いますか。
自分のサイトあるいは日記を自分のアンテナに登録していますか。またそれは何故ですか。
他の人のアンテナを利用していますか? よければアンテナ名も。
あなたにとって、はてなダイアリーとは、書く(描く)ものですか、それとも、読む(見る)ものですか?
あなたははてなダイアリーに依存している傾向があると思いますか?
家族や友人に、じぶんの日記のURIを教えていますか?それとも絶対秘密ですか?
あなたがはてなで日記を書いていることを何人くらい知っていますか?
検索エンジンの検索対象になって恥ずかしかった単語があれば。
目標にしてるサイトは、ありますか?
ニュースを知るのはTVから、新聞から、それとも他人の日記から?
この日記にコメントしたいけど、できねー!さてその理由は?
はてなのことで失敗談があれば、差しつかえない範囲で教えてください。
エイプリル・フールには嘘日記を書くほうですか。また、よろしければ、これまでで一番お気に入りのエイプリル・フール日記を教えてください(他の人の日記でもいいです)。
人から言われたら、怒ることを書いてください。
こういう色を追加して欲しいという「ヘッダの色」はありますか?
はてなユーザーなら、ここを知ってると便利というページを教えてください。
今は更新停止中だけど、実は面白い日記があったら教えてください
これまでで、いちばん笑った日記の、h3アンカーを教えてください。
ランキングがないはてなダイアリーですが、有名所と思われる日記を教えてください(自分の日記以外で)。
はてな流で、なにかアクセスを伸ばすコツってありますか?ちょっとでも。
この日記では書かないけれど、激しく好きな趣味などあれば。
はてなダイアリーでアンテナには登録していないけれど、こっそり読んでいるものを教えて下さい。
アンテナに登録していないブックマークの内訳を、教えてください。一部でも。
この場で、なにか懺悔などあれば。
この先、利用者はなんにんくらいまで増えると思いますか?
知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?(できれば、簡単でいいので、その理由も)。
これから「はてなダイアリー」をはじめようと思っている方へ、何かアドバイスがあれば、お願いします。
右上から行けるヘルプは読んだことありますか
はてなで、よくわからんと思うことは?
人力検索、アンテナ、ダイアリーの他にあったら嬉しい「はてな○○」は?
人力検索、アンテナ、ダイアリー。それぞれへの思い入れを比重で表してください。(例/1:3:6)
はてなダイアリー」に点をつけるとしたら(機能とか使い心地とか)、何点ですか?(100点満点)
京都は好きですか?(京都以外に好きな街があれば教えてください。いくつでも)
はてな代表、近藤さんの写真で一言(http://japan.cnet.com/news/maker/story/0,2000047861,20053530,00.htm)。
もし仮に、有料化されたとしても、使い続ける?
はてなダイアリーを始めて良かった事は?
はてなダイアリーを始めて悪かった事は?
はてなスタッフの皆さんへ一言
お疲れ様でした、最後に一言お願いします