13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2008-11-08から1日間の記事一覧

悪夢を言わないと正夢になりそうで

正夢になったら嫌だなという事はなるべく人に言ったり、文字に起こしますw 正夢になって欲しい夢を見てぐっと口をつぐんでいても実現しないのに、嫌な夢だけはそうしてしまう悲しさ。

小室哲哉問題にふと思う

先日、喫茶店へ行ったらどうにもカタギに見えないおじさまからも「いつまでも稼いでいた時の暮らしぶりを捨て去れないなんて」と心配されていたTKさんですが、ふと思ったのです。そりゃ、誰だって「慎ましやかに暮らせばなんとかなるのに」と思うでしょうけ…

はてなプロ野球’08

育成枠 育成枠の使い方ってそういう事じゃないような。未来ある若人を一人でも多くプロ支配下選手にすべく立ち上がったのだ!みたいな制度が育成枠なんじゃないだろうか。辻本達を育成枠にしといて、その分空いた枠で選手補充を行いますというのは何だかちょ…

1日目終了(GAORAで観戦)

第一試合 デンソーvs豊田自動織機 ミッシェルさん、頑張れの願い空しくデンソーに先制点を取られる。・・・が、逆転! そして、デンソーが3ランホームランで大逆転!と思ったら、織機も1イニングに3点を上げて結局、4−5で織機の勝ち。手に汗握る展開とはまさ…