13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2005-12-17から1日間の記事一覧

スマステ

tv

落語特集。落語好きの大泉洋の母校では、演劇、落語、音楽会の見学が行われます。私が一番楽しかったのは、落語。桂米朝師匠がいらしたのだけは覚えています。私と仲間は落語が好きだったので、笑ってました。

フィギュアGPファイナル

いやー、すごい!何が凄いって、松岡修造の容赦のなさ。安藤美姫はジャンプで何度か転んだんだけど、「安藤は全て失敗しましたから」だって。 我が家では転ぶたびに「うわーっ」「わー」と二人して声をあげてしまった。スルツカヤが滑る時も、「うわぁ〜(う…

あえてここで(「**じゃないもん」の人のドラマについて)

「さーきーすきさー」のCMのだった人*1を脳内で「嘘つき」の人にすげ替えるプランはいいかもしれません。実際に変わったら、視聴率5%は違うと思うんだけどなぁ。 *1:年齢が近いから同じイメージを持っていたのでしょうか。それとも頭が凹んだ人の発想なのか…

名探偵赤富士鷹

伊東四朗主演でやるらしい。ザッピングしてたら伊東四朗が出てたので、知りました。伊東四朗はいいよね。たまらないね。藤田まことも好きですが、別におじさまフェチではないのであしからず。

mixi

こんこんさんコミュを見つける。あるのは当然知っていたが、入りたくなる。しかし、私が元モーヲタであるのを知っているマイミクさんの方が少ないのだ。危険だ、危険すぎる。いっそ男の方がひかれないよね。

ラジオにて

ファイターズレディオの録音準備をしていたら、人生相談を聞いてしまう。自分の親より少し上くらいのおばさんからの体の調子が悪くて、実家に帰ると体の調子が良くなるので離婚したいという訴え。急に黒夢迷える百合達 〜 Romance of Scarletが聞きたくなっ…

暴走!暴走!また暴走!!

昨日録画したいいともの事が話題にw 確かに終盤は帳尻を合わせるようにCM入りまくってた。草なぎ剛の曜日だったから良かった(というかあんまり怒らなさそう。そして、自分のポジションをきちんと考えている)だけど、中居の日とかだるだる香取の日だったら…