13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2004-11-03から1日間の記事一覧

今日の折り鶴

45羽。トータル80羽。銀杏拾いで目を酷使して昼寝したのが悪かったか。

銀杏(ギンナン)

昨日から会社で計画をたてていたぎんなん拾いを決行。イチョウの木はご存じのようにオスとメスに分かれているんだけど、ずっとその見分け方なんて知りませんでした。というか、銀杏がついてる方がメスだろうと思ってました。葉っぱが決め手らしい。オスはよ…

PUFFY

http://www.cartoonnetwork.com/games/arcade/puffyamiyumi/worldtour/hold.html へー、すごい。アメリカっぽいタッチの絵ながらもやや日本っぽいタッチでもあるのか。引田天功のベタベタなX-MEN風味のものとはずいぶん違うね。

はてなプロ野球’04

オバンドーが交渉に代理人を出してきたので、年棒UPを要求の模様。で、その年棒の上がり具合によっては、オバンドーイラネっぽいです。・・・だったら、減棒してエンジェル・エチェバリアを残せよと。エンジェルの方が、一生懸命なプレーですよ。どうせ見る…

ポフェッショナルゴールデンイーグルス

うーん、たまらなく陳腐な響き。フェニックスの方がカコイイのにね。そもそも、ホークスとも何となく被ってるし、ベガルタとも被ってる。そもそも、この「ゴールデン」。昨日もかいたけど、半端なセンスじゃない。今どきやっすいブティックホテルだって付け…

年に一度のテスト

間もなくテスト・ザ・ネイション開始。昨年は、あまりのアクセスに超簡素版のトップページに変わったテレビ朝日HPですが、今年はどうなることやら。 http://www.tv-asahi.co.jp/iq/

IQ出ました

去年よりは上がりました。今年もはてなの平均値など出して頂ける*1んでしょうか。私はというと・・・ 言語 9 記憶 12 論理 12 数 8 知覚 15 IQ 122 ・・・でも、2chみたらみんな同じ位で、みんな適職が宇宙飛行士だった。・・・宇宙ステーションでねぎだく…