13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2003-12-02から1日間の記事一覧

偽名

おとんの携帯にしつこく電話がかかってくるので、たまりかねて出てもらう。相手は若い女だったというので怪しいと思い、再度かかってきた時は私が出ることに。もの凄く不愛想な声で出て話を聞くと、 女:カワサキさん(仮名)じゃないんですか? 私:違いま…

インターネット依存度

あなたのインターネット依存度チェックの結果は・・・ インターネットへの依存度が高い状態にあるようです。インターネットがあなたの生活にもたらすメリットとデメリットについてもう一度見直してみる必要があるでしょう。 やっぱりな、アヒャ。

新庄剛志の日本ハムファイターズ入団発表

当初公開でという話だったけど、安全面を考慮して結局非公開に。と思いきや、明日は札幌ドームの一般見学が出来る日らしい。三階からだけど、新庄を見れるっぽい。そして、もしも入場者が殺到した場合、危険防止のため、スタンドを開放する方針。・・・殺到…

面接に行ったら交通費を頂いた。・・・初めてかも。昔は当たり前だったらしいけど、このご時世じゃないのが当たり前と思っていただけに、すごく驚き。面接官の方にも好感をもてたので(後々問題にならないように率直に話していたんだろうけど)気分良かった…

無断駐車

うちの敷地内に知らない車が止まっていた。それも思いっきり自分の敷地かのように。どうせ近所でやってる自然食品にたかっている老人共だろうと思い、即刻警察に通報。まるっきりうちの敷地内なので、警察でレッカー移動はできない。とのことで残念。結局、…

年賀状印刷

母方のばあちゃんから頼まれた分は文面・宛名ともに完了&発送。それにしたって、私宛の年賀状まで私が印刷するというのはいかがなものでしょうか。肝心の我が家の分だったり、私の分はどうなるんだろう。ヒマヒマなうちにさっさとやらなきゃいけないのは分…

あらやっぱり

前々から対応が大人気ないというか感じの悪い人を見かけていたんだけど、他の人からも同様の指摘があり、あらやっぱりね。 自分が嫌いな人は大抵向こうもこっちを嫌うものだけど、それってやっぱりどっちが先攻なのかは分かんないけど、「こいつ嫌だから」と…